Hypno parallel room~ヒプノパラレルルーム~キミの隣で眠らせて。-バーチャルカノジョの催眠淫語集-

2014年12月13日

ritardando

2014年11月に公開されたサークルftnr×kuroko.ぷろじぇくとの作品。

2人のスクリプター兼読み手が組んだ無料系のサークルである。
今まで出た3つの作品すべてが双子系で統一されている。
今時双子をコンスタントに作っているのは他にEs_Labくらいしかいない。
作るのがとてつもなく難しいらしいが続けていってほしいものである。

この作品は催眠音声の聞き過ぎで寝不足な主人公を
姉妹が催眠を使って眠らせる。
睡眠や安眠を目的とした作品だからエロい表現はほとんど出てこない。
常にメトロノームを鳴らして作品全体にリズムを構築している。

催眠は事前に軽く催眠に入った時の感覚を質問形式で呼び起こしてから
メトロノームと一緒にリラックスする暗示を入れてくる。
双子を活かして暗示を左右交互にタイミングよく叩きこんでいた。
意識を左右に振りながら聞くから頭が若干くらくらしてくる。
直後に羊を数えながら暗示を入れてくるのも安眠音声らしい。

お次は右腕→右足の順に脱力する。
てっきり全身をくまなくやるのかと思ってたら2か所だけだった。
だが右腕を脱力するときに「左腕にはまだ集中しないで」と言っていたから
遠回しに左右両方を同時に脱力する狙いがあるようにも思える。
逆説的な言い回しを使って注意を喚起してるってことだ。

そして最後に改めてメトロノームの音を楽しむ。
最初に比べてかなーりゆっくりになったリズムにつられて
なんだかのんびりした気分になっているかもしれない。
邪魔にならない丁度いい間隔の音が眠気を程良く刺激してくれた。

音+双子のハイブリッドな安眠音声である。
催眠の目的を催眠状態における心地よさを味わわせるのに設定し
ありとあらゆる手段を使って効率的に催眠を深めている。
後になるほどメトロノームの間を開け、暗示を間延びさせてもいる。
聴き手に悟られないよう眠れる雰囲気に持って行く流れが素晴らしい。

ストレートに「眠くなる」とかあまり言ってこないんで
どこまで眠くなるかは人それぞれだがリラックス効果は見込める。
メトロノームの音が耳と頭に心地よい振動を与えてくれた。

ってなわけで結構レベルの高い安眠音声だと思う。
双子系としての物珍しさもある。
エロくなくても大丈夫ならぜひ一度聞いてみて欲しい。

出演:ftnr/kuroko.
時間:30分
属性:ノーマル

催眠:■■■■■
癒し:■■■■□

ダウンロードはこちらから
http://futakuro.x.fc2.com/



saiminsusume at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)無料作品 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Hypno parallel room~ヒプノパラレルルーム~キミの隣で眠らせて。-バーチャルカノジョの催眠淫語集-