彼女とあまあま催眠FEELS

2014年05月30日

Healing Story

Healing Story

2011年5月に発売された、サークル招き★ネコの作品。

この作品は「ココロに休息を 〜不安制御〜」と「イチャイチャしよ 〜活力注入〜」の
2作品が入った短編集みたいなものだ。
個々の時間が30分程度と短いからこうしたのだろう。
ちなみに後の作品ではふぁん氏が声の担当をしている。
完全に別々の作品だし全部書くと色々大変だからかいつまんで紹介しよう。

「ココロに休息を 〜不安制御〜」は聴き手の不安を抑えることを目的としている。
絡めずらいと判断したのかエッチな描写は特にない。

催眠は話を聞きながら深呼吸や脱力を行っていく。
話の内容も精神統一を狙うかのように周りの雑音に意識を向けさせたり
敢えて緊張に気を向けてリラックスを誘発するなかなか凝ったところから始めている。

その後はタイトルにもなっている不安の制御だ。
不安ばかり気にしているとプレッシャーに押しつぶされるから
とりあえず少し距離を取ってみようと言われる。
不安をバレーボールのような球体に例えてそれを物理的に遠ざけるのだ
その様子をカウントアップをしていくことで催眠的に表現している。
遠ざけた後はそのまま眠りにつかせて終了だ。

催眠だから「不安が取り除かれていく」なんて暗示をかけたくなるかもしれないが
そういうのは人間の脳の構造を考えると逆効果だ。
今回のようにワンクッション置いて向き合わせる方がずっと効果的である。

「イチャイチャしよ 〜活力注入〜」は恋人同士のラブラブな感覚が味わえる。
若干エロい表現が登場するがあまり期待はしないでほしい。

催眠は少し深呼吸をしてから全身に力を入れ
脱力のタイミングに合わせて催眠へと落とす追い込み暗示をかけている。
上の話と比べると随分とざっくばらんなかけ方であるな。

その後はイメージ誘導の形で彼女と肌を合わせている様子を描写している。
膝枕をしたりして軽く心が解れたところで
3カウントを刻んで肩を引っ張ると同時に感覚が引っ張られる暗示が入る。
ちと表現がアレすぎて私にはイマイチ掴み切れなかった。
幽体離脱的な感覚をしていけばいいのだろうか。

エッチは彼女に背中から抱き着かれて肌の温もりを感じる。
若干盛り上がってお互いに上半身裸になるからいよいよと期待してたのに
結局は再び抱き合うだけの色々と残念な内容であった。
そのまま、裸で抱き合ったまま眠りについて終わりだ。
私なら確実に襲っているだけになかなか忍耐力のある主人公に思える。

タイトル通りヒーリング効果を狙ったストーリーである。
後の話のエッチもぎりぎり18禁と言えなくもないレベルの超ソフトなやつだから
抜くぞーとか思ってこいつを聴くときっとがっかりするだろう。
だが催眠音声としてはなかなかのレベルを持っている。
それぞれに違った催眠法が使われているおかげでそのへんは楽しめるだろう。

四九氏の作品だから一筋縄ではいかないだろうと思っていて実際その通りであった。
深呼吸して、脱力して、カウントするストレートな催眠に飽き飽きしている方には
たぶんちょっとした驚きをもたらしてくれるだろう。

作品の内容を踏まえて聴く分にはそれなりに満足できる作品である。

出演:伊東もえ/誠樹ふぁん
時間:60分
属性:ノーマル

催眠:★★★★☆
エロ:☆☆☆☆☆
コスパ:★★★★☆

総合:★★★☆☆


体験版はこちらから



saiminsusume at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)★3... 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
彼女とあまあま催眠FEELS